PROFILE

mimosa

Author:mimosa
管理人
名前:mimosa ♀
パパと2娘(エミィ・カオ)
&2コギ(メルモ/ミモザ)




とともに浦安市に住んでいます。
転勤族です。

mimosaの心が躍る
モノ、コト、トキ

手作りいろいろ(最近はソーイング)/わんこ/バレエ/うたう/踊る/読書/小説執筆/宗教画/ギリシャ神話/おいしいご飯/おしゃべり/お買い物/マニキュア/お泊り/仲間とのお酒/褒められる/ビビッときた単語/楽しいメール/たくさんのストック/幸せな空想/昔を思い返す/ギンガムチェック/ラッピンググッズ/トレイ/木箱/残酷で美しい。かつ、純潔なもの/小さいもの/絶妙なピンク/レッグウォーマー/くるくるっとコンパクトにたたまった使用済みおむつ/

※このブログの趣旨に合わないトラバ、コメント、不適切なトラバ、コメントは予告なく削除させていただきます。
その際の苦情は一切受け付けられません。
楽しいコメントは心よりお待ちしています(^o^)

CATEGORY
★BIRTH DAY★
エミィの成長記録
TOPICS
COMMENT
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

TB
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンピース!
できた~♪

 

月曜日から生地の地直しを始めて作り始めた
エミィのワンピースです。

リックラックさんで一目ぼれした
涼しげな傘柄の生地がわわいいでしょ~~。

パターンは荒木由紀さんの「女の子のおしゃれ服」です。

一番簡単そうなものを選んだけど、
袖関係で特にてこずった。

脇の下あたりなんて、目も当てられない出来です。。

ギャザーは、エミィのエプロンスタイで何度かやってはいたけれど、
どうやったって、均等に寄らないし。

あはは。着心地に不安が。。


でも、なんとか,
完成までこぎつけて、私としては満足~~♪


作っている間は「こんな垢抜けた柄に、こんな女の子らしいデザイン、エミィに似合わないのでは??」
と心配したけれど、途中かぶせてみたならば…

かわいいってば!!!!!!

しかも、本人もこちらがびっくりするくらい喜んでくれて、
「かわいーー!!」と言って、大はしゃぎ!
脱がせたら、「きせて!きせて!(もっと不明瞭だけど)」とせがんで、
ハンガーにかけておいたら、通りすがりにも「きれいねー!」と。

なんて、いい反応♪

もともとのパターンではもっと、スカートは長いのだけど
なんとも足捌きが悪くて、1回着せたらビリリときそうだったので、
短くしてみました。
(脱ぎ着もかなりしにくいです)

なので、ワンピというより、チュニックって感じかな?
(と思ったけど、まだ十分な長さがありました)

春はタートルとあわせ、夏になったらTシャツとあわせで着られるでしょう。


しかし、この生地、かわいい。

私の服をおそろいで作ることは不可能だけど、お揃いの生地でシュシュつくろっと★



リックラックさんで生地を何種か買ったので、カタカタ仕事、まだまだやります!

次はもっと、上手に作れるはず!


それにしても、ロータリーカッターの威力はスゴイ!!!



着用画像追加しました♪

このワンピに合う、インナーがなかった↓
かわね…つくらねば。。

残念ながらこないだのスパッツはこのワンピには似合わず。


なんだかとってもうれしそう♪

手持ちのカーディガンを重ね着。
これで、袖付けの不具合は隠せますv




親ばかながらとっても可愛いのだけど、やっぱりまだこういう服を着させるには早いね^^;
幼児体型過ぎるし(幼児なんだけど)動きが(汗)

数分着れば、しわだらけになります(笑)

ま、いっか♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ



ソーイング | 【2010-03-31(Wed) 23:17:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エミィの成長いろいろ
自分が今年のうちにお姉さんになるなんてことは知る由もなく、
毎日天真爛漫に生きているエミィ@もうすぐ1歳9ヶ月。

最近の成長っぷりを思い出すままに書き残しておきます。


ちょっと前に、昼寝をしなくて…という話をしましたが、
また昼寝をするようになりました。

というより、私の体が昼寝を欲するので、とにかく一緒に寝てるという感じ。

ランチのあとに1時間半くらいかな。

なので、就寝は9時頃になってます。

ま、9時ならよしとして。

まだ、今日も軽く吹雪いていたりして…なかなか春めかないので、
そと遊びもあまりしてません。。
歩いておつかい行ったり、郵便局へ行ったり程度。

本当はもう身体をいっぱい動かして遊びたい時期なんだろうけど…
もう少し待ってね!!!と毎日詫びてます。

でも、家遊びも結構充実していて、最近はお絵かきが大好き。

「ぺん!ぺん!ぺーーーーーん!!!!!!」といって
ペンを要求。

大きめの紙に色鉛筆やサインペンでぐちゃぐちゃお絵かきします。

最近筆圧がすごく高くなって、ガリガリ書いていたり、
書いた後「おさかなー あむあむ おいしい!!!」と言って、絵を食べる真似したり。
もちろん、絵はお魚にはなって無いけど、そのつもりで書いているみたい。

「あんぱんまん あむあむ おいしー!」って言うのもある意味正解?(笑)

あと、ビックリなのは、丸をなめらかに描くようになったこと。

ひとつひとつ丸をかくことは出来なくて、ぐーるぐーるぐーると移動しながら描きつづける丸だけど、
角ばらずになめらかな曲線。
丸の形自体は楕円だし、いびつだけど、すーるすると筆が運ばれます。

運筆力(?)が上がってきてるのかな。

色鉛筆を使うようになったからか、ずっと教えて来ていた「色」の概念も少しずつ定着してきたみたい。

どうしても「ぶるー」と「れっ(ど)」を逆に言ってしまうのだけど。
「レッドはどれなの??」などと問いかけると、じーっと色鉛筆を見渡して手を伸ばしたりします。

今、言える色は「レッド」「ブルー」「イエロー」「グリーン」と「ピンク」
始めの4色はWKEのブロックにある色だから良く私が教えるからで、ピンクはエミィのイス(実際は小さな踏み台(笑))の色なので「ピンクのイスに座ってね」などと私が言うから。


それから、お人形の見立て遊び?が始まってます。

お人形は今まで他のおもちゃと同じような感じでしか遊ばなかったのだけど、
このところは、「ばいきんまん ねんねー」といって、自分の靴下(笑)を布団代わりにかけてみたりして
一人で楽しそうに遊んでる。

近いうちに、お人形用のお布団でも作ってやろうかな~~と思ってるのだけど…どうだろう、私。。


そして、今は手洗いが大好きで。
「うぉっしゅ!うぉっしゅ!」とことあるごとに手を洗いたがる。

洗面所においてあるイスに立たせると、石けんのポンプのところに手をやって
石けんを出してもらうのを待ち、自分で手をこすりながら手を洗います。

タオルで手を拭くのも、もう私はタオルを渡すだけにした。

うがいはまだできません。

やりたがっていて、お風呂で自主練するも、どうしても飲んじゃうらしい(笑)

飲んだ後「がらがらー ぺっ!!!」と言うけれど、お口の中はすでに空っぽ。

ま、意欲があるのでよしとします。


そして、手を洗うときに袖をまくるのに、片手をまくると「こっちもー!」といって、反対の手を差し出します。

ほっぺにチュをしたときなども、片側だけだと「こっちもー!」と言って、反対のほっぺを差し出します。

いろいろなことが「対」になっていることがわかり始めているみたいです。


物を探すときは「あっちかなー こちかなー」といって探します。

私がよくなくし物をして探しているから???


あと、「きもちいい」とか「たのしい」とか、どこまでわかっているかは不明だけど、言うように。
まだ、パパママの真似なだけかもしれないけれど、こないだキッズパークで遊んだ後、すぐにパパが
「楽しかった?」などとしつこく(笑)きいて、「たのしかった」と返事していたのだけど、
それからしばらくして、車で家に到着すると
「おうち ついたー!」 「たのしかったねーーーー!!!!」とすごく楽しかったような言いっぷりで言った。

なんだか、もうわかって言っている様に感じるんだけど!?

ともかく、現段階でどこまで理解して言葉を発しているのかはわからないけれど、
こちらがドキッとするようなばっちりなタイミングでばっちりな表現をするようなってきてる。


そうそう、あと、ずっと教えていたのだけど(犬に芸を教えるように…)なかなか言えなかったフルネームが言えるように!

「○○ えみぃ です」と。
それぞれ別では言えてたのだけど、つなげて自分から言えるようになりました。

でも「おなまえは?」と聞くと「まいっ!」(たぶん「なまえ」の復唱のつもり)と答えてしまいます。。
なので、名前を言えるようになってもまだ、外では使えない。
エミィが自発的に言うのを待つのみ。。


しかしさ、今は自分の名前がこれだなんて良くわかって無いだろうけど、これから一生…といっても女の子は途中で変わるけれど、
長い間、自分の名前を言う場面は数え切れない。

その初めての自己紹介?を目撃できて母はうれしいよ(笑)


あとは、歌の音程がけっこうしっかりしてきたようで、
「おふろ すきー」とか
「ままの‘{*?}ものー」とか
「うー ごっちゃー」とか
「ち ち ち ち ち ち さんじー!」とか
音程がだいぶ正確になってきたので、一節だけだけど一緒に歌えてます♪

これがまた楽しくてね~~~♪

ずっと、お風呂では一緒に
「おふろ すきー! おふろ すきー!」って歌ってます。

(しかし、テレビっ子バレバレ)

それから、ワールドワイドキッズイングリッシュのdvdは相変わらず大好きなのだけど
「わーわいきっず みうー(見る)」と、「ワーワイキッズ」が言えるように。

キャラクターの名前と別も4人中3人言えるように「マニ」だけ、言えないみたい。「ミミ」になっちゃう。

あとは、身体の部位の名称もいえる場所が増えてきて、
また、日本語と英語でそれぞれ言えるように
「あいず め」「のーじゅ おはな」「まうしゅ くち」「いやーず みみ」
と部位を差しながら2種類の言い方を言います。

あとは、手と指と爪もそれぞれどこのことなのか、きちんと区別してわかってます。
これははっきりわかってるみたい。

手洗いと同様爪切りもなぜか好きで^^;しょっちゅう「ちゅめ かっと かっとー!!」と要求。。


アルファベットは「えー びー しー」まで。(と、 えむ も)
アルファベットを見かけるととりあえず「えー びー しー」といいます。
日本の文字とアルフェベットの区別は出来ているみたい。


数字は「わん ちゅー しゅりー」に加え、調子がいいと「ふぉー ふぁい しっ」しばらくしてから「しぇぶーーーーーん!!!」となります(笑)
なぜだか知らないけど、最近一番すきなのは「しゅりー」

数字を見るとまずは「しゅりー!」と得意げに言い、ママに指摘されて、わかる数字なら言いなおす感じ。


二語分はもう数え切れなくなりました。

「ママのじゅぼん(ズボン)」とかの「所有」の概念も出来始めているみたい。


三語分は
「まま ねんね しゅー(してる)」とかあともう1,2個はあるかな。

「わんぴーす じゅっしゅうねん かんぱーい!」とか「わー わい きっず」とかもある意味三語分?(笑)



これは前からだけど「よー」とか「ねー」とかが付くのが可愛くて、そして面白い。

そのうち、「だよ」とか「でしょ」とかも言うんだろうね~、おかしいけど、コワいわっ。

あ、それから最近の口癖は「むりー!」使いどころは当たって無いけど…ママが良く言ってるからだね…気をつけねば。



言葉が増えるということよりも、本当に理解力が高まっていることが一日一日で感じられて本当に成長ってすごいと思う。

いろいろな指示を的確にこなしてくれるので、かなり「使える娘」になってきました(笑)

何かを持ってきてもらったり、ゴミ箱にごみを捨ててもらったり…1歳の娘をアゴで使う母!


今は嵐(魔の2歳児)の前の静けさなのか、天真爛漫で自由人ではあるけれど、言って聞かせれば聞き分けも良いし、
ぐずってもちょっとふざけてやればすぐに笑い出すしで、子育てはかなり楽。

ちょっと前のほうが、オムツ替えで逃げたり、歯磨きで暴れたりで、イライラしたし、よく叱ってたかも。

最近は、イライラも怒ることもほとんどないかな。


ま、私自身がテキトー主義なのでエミィも楽なのかも?


ご飯はま、相変わらず意欲が低い。
母としてはそれが毎日の課題かな。

マックとか、おやつとかジュースはかなり意欲的なのだけどね^^;

牛乳減らし作戦でなんとか「毎食それなりに食べる」を目標にやってます。


トイレは、おまるに座りたがるもまだ成功ゼロ。

うんちはする前としたあとに「うんちー」と教えるけどおしっこは教えない。

二人目のこともあるし、8月くらいまでに一応「おむつはずれ」して欲しいなぁと思ってます。

遅くても生まれるまでには!!!
だって、二人分のオムツは買いたく無いもん(笑)


二人分のおむつ代払うの「むりー!」

ってことで。


ちゃんちゃん(笑)







エミィの日々 | 【2010-03-25(Thu) 23:39:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
心拍確認と母子手帳ゲット
胎のう確認から3週間。

一人目ほど、指折り数えて次の検診を待つ・・・という感じではなかったものの。
心拍も確認できないままの3週間はさすがに長かった!

やっとー!!!!!
って感じ。


今回もパパが駆けつけてくれ、一緒に診察室へ。

お団子ちゃんような我が家のニューベビーが見えました♪




ちゃんと頭と胴体が分かれていて、手もうねうね動いていると先生に教えてもらいました。
ちょうど、ベビーティッカー(っつの?)→と同じ感じ。

心臓が動いているの良くわからなかったので、先生に聞いたらよく見えるところで止めてくれて、
そうしたら、ちっさな心臓がピコピコピコと急がしそうに、しかししっかりと動いていました。

それ見たらやっぱり感動してぐっと来たねっ。

まだ心拍確認できて無いし、これがだめになってもそう落ち込まずに受け入れようとかいろいろ考えていたけど、
やっぱり自分で思っていたより不安がいっぱいだったのかも!?

うれしくて、ぱーっと気持ちが晴れた。

ベビーは19.2mm(たぶん)で、出産予定日は自分で計算していたとおりの10月28日!

この日が8w6dで、どんぴしゃでした。


前回のがん検査やおりもの検査も問題なく、ベビーの状態も問題なくで、
次の検診は2,3週間とのこと。

先生が2週間後の日程で日にちを探し出したので、「3週間後でもいいなら3週間後にお願いします」
って言っちゃった。
「上の子がいるので…」って言ったけど、本音は検診代がかさむのが嫌だから!(笑…しかしマジ)

しかし、いくら節約とはいえ、これが2人目の余裕なんだと思ったわ。

エミィのときは、毎週どころか、毎日でも検診して欲しいって思ってたもん(笑)

ってなことで検診は終わり、エミィのときと同じ病院なので同じような今後の説明書類をもらったり
母子手帳をもらうための書類をもらったりして終了。

検診代は2000円でした。

そして、その足で保健センターへ母子手帳をもらいに。

車だし、パパがエミィを見ていてくれたので良かった。

エミィのときと同じ、垢抜けないところがなんとものほほんとしていて良い母子手帳ゲット。

しかし、今回は検査の補助の回数が増えてます♪

それでもだいぶかかりそうだけど。(次回は血液検査があるので、実費で12~4000円だって!!)

やったー!
これで社会的に妊婦と認められたぞ!!!

エミィのときのように、ぬか喜びしないようにと心を硬くしていない分(笑)
なんでも素直に「やったー!」って感じで気が楽♪

それから、別の部署でちょっと相談事をして、パパに家まで送ってもらった。

パパはそのままお仕事。

エミィは「パパおしごとー!」と言って、たぶんスーツを着ているからわかるのかな。

あっさりとバイバイ。


心拍確認は大きな関門なので、とにかく無事にかくにんできて良かった!

パパもさすがにほっとしてうれしかったみたい。

良かった良かったとずっと言っていた。



パパ、ママ、エミィ、ニューベビー、そして忘れちゃいけない(笑)メモミモ、
みんなで力を合わせてこれからも頑張るぞ!


次はあるかわからない貴重なマタニティライフを後悔しないように過ごしたい!



いまわたしがこころおだやかにたのしくくらすことはすべてこどものためになる。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ




第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-25(Thu) 22:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スパッツ
ハンドメイドネタが2件も続くなんて素敵☆

こちらも超久々にカタカタちゃん。

ミシン仕事です♪


やっぱり、妊娠するとね、
まずは部屋の片づけがしたくなるらしい。

営巣本能ね。きっと。

そして、手仕事がしたくなるの。

いろいろもやもやしちゃいそうな時期だから…
やっぱり女ってうまく出来てるものでね。

手仕事に没頭すると、ふと気が付いたときにはもやもやが晴れているの。

そういう営みが備わっているのだと思うわ~。

ってなことで、作ったのはエミィのスパッツ。

 
パジャマみたいだね。。



そもそもソーイングは初心者だけど、
ニットもので服(スパッツも服でいいよね!?)は初めて~!

エミィが生まれる前にかった、オーガニックコットンのニット生地。

そんでね、聞いて驚け~~~~

型紙無しで、既成のスパッツを生地の上において、チャコペンで型を取り…
適当に縫い代考えてジョキジョキ裁断!!!

で作ったとです(笑)

私らしいねぇ。


しかも、前後なしに、同じパーツ4枚で(笑)

でも、ベビー用のよろよろした生地なので…一応、またのところにはテープ?で補強してあります。


わかる??

左右の裾の長さがちょっと違う!(笑)のだけど、レッグウォーマー着用で…いいでしょ!


着用画像はこんな感じ。

 
 
ナチュラル系のワンピなんかにいいんでないの??


履き心地はどうなんでしょうね…。

しかし、エミィに
「ママ上手??」ってきいてみると

「ままじょうずねー!」と言ってくれます♪

これで調子に乗ってカタカタ再開宣言です!!

私、やるわ!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ




ソーイング | 【2010-03-23(Tue) 23:50:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シンプルハーブ石けん
おおー!

こんなタイトルの記事、久しぶりだわ~~~♪

そうなのです。

超久々の石けん作りをしたのです。

えっと、最後の作ったのはいつだったかしら??

エミィを出産してから、1回くらいは作ったような?作ってないかな??


 

ながーーーーく漬け込んでおいたラベンダーとローズマリーのインフューズドオリーブオイルをメインにしてみました。

オプションにはシアバター。

香りはラベンダー、ゼラニウム、ローズマリーで行こうと思ったのだけど、
最後の急遽マンダリンも入れたくなって。(やっぱり妊婦なんで?)

ディスカウント10%っす。

お気づきの通り!?どれもこれも、材料は映水妊娠前の物!!!!!!

大丈夫なのでしょうか???????????????

と思ったけど、出来上がった感じは、遜色なくいい感じよ(笑)

すべすべお肌のきれいな白い石鹸が出来上がりました♪

やっぱり楽しいってば、ぐるぐる。

また、ちょくちょく作っていこうと思っております。

まだ、食用に出来なかったオイル、オプション類がたくさん余っているので…
まずはそれらの消費を目標に。。

使い切ったら、またぽちっといっぱい材料買いたいっ!!

あー、火が付きそ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ









ハンドメイド | 【2010-03-23(Tue) 23:36:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
タクシーでイオン!
ひとつ、精神的に思い切った仕事をこなし、もやもや感を晴らすためどこかに出かけようと思うも、
いろいろと状況が悪く、どっこにも行き先が無い!!

こんなときばかりは、ペーパードライバーの自分を恨むね。。

しかし、ともかく今日はウサを晴らしたいということで、電車とタクシーを乗り継いで、
うちから割りと近いイオンへ(笑)

休みの日にパパがいれば、すぐに行ける様なところなのだけど。
自力で行くにはコレしかない^^;

イオンについて、まずはエミィのエネルギーを発散させるため
ゲームコーナーの中にあるキッズパークへ。
パパがいないのでもちろん私がお付き合い。

一緒に滑り台乗ったり、ボールプールでおぼれたり…。

なんだかんだと50分ほど遊び、少し疲れさせたところでランチはマック♪

カリフォルニアバーガーを食べたかったの(笑)

エミィはポテトメインであとフィレオフィッシュとナゲットも少々。

エミィがポテトをどんどん食べてあっという間になくなったら、
隣のおばちゃんが、「残ってるからあげるねー!」といって食べ残しのポテトを差し出してきた(汗)
2度断ったのに、「たくさん残ってるの~」といって、エミィのトレイにポテトを流し込もうとするので
手で制して断った!!

見知らぬ人の食べ残しをエミィが食べるか!!

しかもその前に、食べ残しを目の前にして、入念に化粧直ししていたのを見たし…あり得ないっ。
(粉はたいたりとか)

その後もなんだかんだと話しかけてきてうざく、追われるようにマックを出て、しばらく店内をうろうろ。

そのあと、結局行き場が無いので、ゲームコーナーに戻り、またしばらくうろうろした後、
イベント?でメダルを10枚もらったので、エミィと二人でメダルゲームを楽しんだ。

老若男女、メダルゲームにかじりついて楽しんでいるけれど、
さすがに1歳児は見かけない^^;

他人が見たらまぁ、バカ親ですよ。
こんな幼い子を連れてメダルゲームなんてね。

しかししかし、エミィはメダルを穴に入れるのが楽しくって夢中に。

指先の訓練になりますわ。(無理ある?)

そして、アタリ?が出ると、コインがじゃんじゃん出てきて、「やったー!!」と喜ぶ(笑)

私もちょっと興奮(笑)

メダルが増えていくので、これはキリがないな…と思っていたけれど、
やっぱりうまいこと出来てるもので、最後はメダルゼロに。

エミィの集中力も切れ、すでに時間もだいぶ過ぎていたので帰ることに。


行きと同じように変えるとすれば、タクシー→電車と乗るのだけど、
エミィの抱っこひもがつらくて電車に乗りたくないと思い、半分は歩くことに。
タクシー→徒歩よりは、徒歩→タクシーのほうがいいので、
ベビーグッズのコーナーで軽量(と言っても4キロ切るくらい)のバギーを衝動買い。

前半はバギーに乗せて歩いて。
その間ちょうどエミィは寝てくれて。

後半も体力的には歩いちゃおうかな~と思ったけど、
たまにまだ雪のぐちゃぐちゃになった道があって、バギーを押すのが大変なのと
今日は天気が良かったのだけど、少し風が冷たくなってきたので、
やっぱりタクシーを拾った。

たぶん、全徒歩にしたら片道1時間10分から20分くらいかな?
季節がよければ、歩き好きの私にはアリな距離。

まぁ、エミィをそれだけの時間窮屈なバギーに乗せておくのはかわいそうだけどね。

タクシーと電車を乗り継ぐと往復で2500円はかからないくらい。



そのイオンもこちらでは小さめのイオンだし。

もうタクシーでイオンはないかな^^;

でも、エミィはやはりだいぶ発散したらしく、帰ってきてからはおとなしめ。
夜もすんなり寝てくれた♪

私はちょっと疲れたことは疲れたけど、でもまぁ、一日家にこもってるよりは
エミィを元気に遊ばせられて精神的にはすっきり♪

そして、ひそかにメダルゲームをまたやりたくて(笑)
週末、パパがエミィをキッズパークで遊ばせてる間にやろうとたくらんでます^m^


そしてそして、今晩は、久しぶりにアレ!

久しぶりすぎて…。

このネタはまた次の記事で♪



エミィの日々 | 【2010-03-20(Sat) 00:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
エミィのいろいろ
気が付けば1歳8ヶ月も半分が過ぎました。

2月は29日がなかったら忘れてた(笑)

エミィは相変わらず元気いっぱいにすくすく育ってます。
かなりいい感じです♪

今さらにもほどがあるって感じだけど…ひな祭り。

パパの休みに合わせて、ちょっと早めにひな祭りご飯。

数日前にパパの実家からおもちゃとお菓子が届いていました。
早速開封。



いまいち広がりが無いおもちゃだな…と思ったけど、エミィは気に入ったらしく、一日中稼動させてます。
(うるさいからすぐ切っちゃうけど^^;)

それと、お絵かきボードの2カラー先生も。
パパがせっせとお絵かきして、エミィに何を書いたのか当ててもらってます。
バイキンマンとかモノランのキャラとか、マジ描きして、当ててもらえると超喜んでる(笑)

そして、肝心のひな祭りディナーは

シンプルちらし寿司、刺身盛り合わせ、アサリの味噌汁。



以上!

この気合の入りなさ加減はどうなんでしょう^^;

去年はかなり頑張ったというのに。。

しかし、エミィが食べるためにちらしはシンプルであるべきだし、はまぐり売りきれだったし、パパもママも食べすぎ厳禁だからこれ以上メニューはいらぬってかんじだったのよ。
お雛様との記念写真も、エミィがじっとしていられないので、ぼやけたのばっか。

いまいち盛り上がりに欠けるひな祭りでした。。

しかし、エミィ、ちらしは気に入ってくれたらしく、いっぱい食べてくれたので良かった♪
桜でんぶが甘くておいしかっただけかもしれないけどね。

ニューベビーが女の子だったら、来年はまた気合を入れてやろう。(女の子じゃなかったらっ??)


 
そして、やっとエミィの学資保険に入りました。

学資保険ってやっぱりみんな入るもの??

みんないくらくらいのに入ってるんだろうとか気になるけど、とりあえず、ほどほど?な感じのに入ってみた。
エミィよ、しっかり勉強して大学まで行ってくれ。
パパがしっかり働いて保険料払うから!パパがね!!!


そしてそして、りょーがくん母子が遊びに来てくれました。


兄妹みたい!

妊婦ということをいいわけに、おもてなし無しで、ピザ取りました。

久しぶりに食べたピザのおいしいこと!(笑)あの味の濃さが今の私にはたまらなくて…りょーが母さんの分まで食らい尽くしてごめんなさい^^;

エミィは最初、変な声?を上げてりょーがくんを威嚇(!)して泣かせたものの…
後半、りょーが母さんがトイレに立つのを見計らって!?りょーがくんに「ちゅっ!」「ぎゅっ!」って迫ってた(笑)
ママに取り残されて淋しげだったりょーがくんの頭をなでて「よしよし」ってしたり。(偉そうね・・・)

なかなかいい感じだったのでは♪


そして、週末はぱのエミィサービス満載でした。

ショッピングセンターなどに入っているキッズパーク的なところに2日連続。

今までも2回くらい入ったことがあるけれど、おままごとみたいなコーナーでちょっと遊ぶくらいで、まだ早いという感じだったけど、
すっかり堪能できるようになってました!

まだ、大きい子達に比べたら危なっかしいけどね。

 



 



気に入った遊具ではキャーキャー絶叫しながら台興奮で遊んでました。

1時間ほどで500円程度なので、まぁ遊びやすい金額です。
1時間は長い!と思ったけど、エミィの興奮は途切れず。

まだ寒い日が続くし、雪が解けてきて足場が悪くなると外遊びもまだしばらく思う存分出来ないしで、
キッズパークを利用する機会は増えそう。

エミィも覚えてやりたがるだろうし…なんと言ってもパパがね^^;

絶対、しょっちゅう行きたがる(笑)

私は、正直、妊婦でなくても1時間なんて付き合いきれない!!!ので、パパが喜んで付き合ってくれるので良かったよ^^;


もっといろいろ書きたいことあったけど、今日はタイムオーバー。

またの機会に!




エミィの日々 | 【2010-03-16(Tue) 22:20:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
超初期の妊娠の兆候とつわり
今日で自己判断6w4dです。

これまでの妊娠の兆候とつわりの様子を記しておきます。

しかし、振り返ってみると、エミィのときとほぼ一緒です。

じゃ、記さなくっていいか^^;

あ、いや、一応改めて。

妊娠の兆候は

生理予定日数日前に激しい眠気、テンションの下がり、やる気が出ない。

生理予定日くらいから、胸の先がぼよん?と太り気味な感じに(笑)
痛みなどは一切なし。

妊娠の兆候はこれくらい。
妊娠希望してなかったら、気づかないと思う。

そして、これまでのつわりの状況は、

毎日、朝から午前中は、普段と変わらず超快調!

昼過ぎくらいから、
少々胸焼け→ゲップしたいけど出ない気持ち悪さ→でるとうれしい。
軽いムカムカ。
食欲は超あり!でも、お腹いっぱい食べるとムカムカ。
たまに頭痛→コーヒーを飲むと治まる
毎晩、寝る前の歯磨きのときに、オエッ!が数回。でも実際はなにも出てこない。

おやつは普段よりも減らし、食生活は良くなったはずなのに、体重がすでに増えている。。
たぶん、体が妊娠期を覚えていて、脂肪を蓄えようとしているのではないかと思われます。
たぶん。
あ、これ、つわりに関係ないけど。


改めて書いてみると、
エミィのときにはなかったこともあった!

すでに頻尿気味。
昼間に眠気が襲う。(エミィのときは眠気が全くなかった)でも、夜はすぐに寝付けない。(エミィのときと一緒)
たまに心臓がドキドキする。これから起きようとするときとか。(今度、先生に相談してみます)
気持ちの問題かも??
あと、妊娠発覚してから、抜け毛が増えた。
産後の抜け毛は良くきくけど、妊娠中の抜け毛って聞いたことない。。ただの老化??

精神的なところでは、イライラはとにかくパパに当たる!(エミィのときと一緒)
パパからは模範的な返答は返ってこないので、余計にイライラ!

しかし、エミィに癒されすべてが流れ去ります♪

昨日は、エミィがパパに
「わんちゅー」(ワンツーというのは、手を繋いで歩くということ)といって手を差し出し、
パパとエミィが狭い部屋の中を二人で手を繋いでうろうろ。
そして、ママのところにも来て「わんちゅー!」というので、私も手を繋いで、
3人で部屋の中を歩いた(笑)

3人で歩くような広さも無いのに(汗)3人で「わんちゅー!わんちゅー!」って言いながら
部屋を歩いているのがおかしくて、パパへのむかつきが笑いに変わった。

「パパのおたんこな●!!!!!!!」と思うこともあるけれど…
エミィと、このニューベビーの大切な家族を壊してはいかん!!!と
強く、強く心に誓います。

それに、お風呂に入るときに、お腹を差して
「エミィ、ここに誰居るの??」というと、
「あたちゃん(赤ちゃん)」といってなでなで。
「あたちゃん、よしよし、ねんねしゅー」などと言うので、
当たり前なのだけど、
私だけの大切な赤ちゃんなのではなく、
エミィの大切な弟or妹なのだと改めて思う。
私が必ず居て、二人の子供が居るだけでなく、
私の存在に関係なく、二人の関係というものもこれから育まれていくのだと思うと不思議。

自分の娘というだけでなく、
ちゃんとエミィの弟妹を誕生させるということに、すっごい、責任感じます。

あと、最近のエミィの口癖が
「みんないっしょー!」と「みんなハッピー!」なので
なんだか、このタイミングでうまいこと言ってくれるじゃん♪
と思って^^


タイトルと話がずれてきちゃったけど(いつものことね)
やっぱり、私の初めての子、エミィがとにかく私にとっては最上級の宝なのだと思う。

こんなにも、こんな私にしっくりくる子が他にいるかしら???って、
自分が産んだ娘だから当たり前かもしれないのだけれど、
エミィとの出会いは、人生を根底から覆すような運命的な出会いの様な気がして。

今、お腹の中にいる子も大切だけど、
エミィと同等の宝になることは出来るのかしら??
って思っちゃう^^;(ひどい)

私自身が2番目でいじけ体質なので…
そう思うと、私がいじけ体質になったのも納得いくかもって思っちゃうのだけどっ。。

いやいや、きっとこれから
お腹に居ることを実感できるようになり、
10ヶ月ほどお腹の中で大切に育て、
そして、命がけで産んだならば、
きっときっと、2つ目の最上級の宝となるわよね。

そうなってくれなきゃ困るわっ。


いずれにしても、ぱぱやままのそんざい、いのちよりは1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000ばいだいじ。


だからしんぱいなくうまれなさい。












第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-08(Mon) 21:51:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
急遽ランチ会♪
※コメントやメール、ありがとうございます!
お返事より先に記事の更新ですみませんっ。
忘れないように先にやっちゃいます。。


ここ数日、少々涙もろくなり…
ちいさなしょうもない出来事が積み重なり
深夜に涙…。

「頑張ってしゃんとしてると誰も思いやってくれず損した気分になる」
「頑張るよりも、傷つきやすく頼りなくしていたほうが、みんなが気遣ってくれるじゃん!!」
「誰も私のことなんて大事に思ってくれない」
とかそんなことを繰り返し考えて(笑)

人はこれを
「妊娠中はホルモンバランスが…云々」と言うのでしょうね。。

そうそう、きっとそれですわ♪

しかし、涙する感情と同時進行で
「あほらしー!」
「こんなに恵まれてるのに泣いてるなんていい歳して甘えんなー!」
という感情も同じ分量で居座っているので。

この妊娠を口実に'あく'出ししたいだけなのかも?

つわりもなく、妊娠を実感しきれてないからちょっと淋しいのかも?


ともかく、気持ちがクサクサして収拾が付かなくなった今日、
所用が有りエミィと外出。

エミィのご機嫌な笑顔が救いでなんとかおでかけ。

用事はすぐに終わるのだけど、そのまま帰るのはなんだかつまらないので
ウサ晴らしにどこかへ行きたい…。

しかし、今は買い物欲もなく…街をウロウロするのは気が進まない。。

そんならタクシーでイオン★(電車でいける店が無い)でも行くかぁ。

フードコートでご飯食べて、オムツ替えて、おもちゃコーナーでエミィと遊んで、本屋で初たまでも
買えば時間はつぶせるよなぁ。

ということに。。

でもでもでも…

…その前に

…もしかしたらもしかしたらつばきちゃん親子は暇なんてことは無いかしら♪

と思いついて、ダメもとでメールしてみたならば…

外出中だったけど、遊んでくれることに!!!

しかも、こんな急にもかかわらず「うちに来て」と言ってくれて(T_T)

今度はうれし涙が。

二人に会えると決まったら、途端にクサクサ気分は吹っ飛んだ♪

「生きてるってすばらしい~~~♪」なモードに。単純。


それにしても、電話後30分で(しかも外出中だったのに)受け入れ態勢が
整えられる、つばきちゃんのママはすごい!


ドーナツ買って♪お弁当買って♪
楽しすぎる♪るるる♪


今日も二人はいい感じで遊んでいました。

エミィはつばきちゃんの滑り台でテンションUP↑↑↑

PCの前の椅子に二人で…画面ついてませんけど

「こんなもののどこが面白いんだろうねー」「うちのママはしょちゅうかじりついてるよー」

 
ダイニングでも二人でひとつの椅子を共有♪

かわいいね~~。

広い家の中をぐるぐる走り続けたり、たくさんのつばきちゃんのおもちゃでいっぱい遊んだり。
いっしょにDVD見て歌ったり踊ったり。

すばらしい光景でした^^


ママたちもおしゃべりしておやつ食べて。

私はすっかりリラックスしちゃって^^;
ささくれ立ってた気持ちが超癒された★

本当にね、
つばきちゃんのママ…そしてもちろん他のお友達も。
ありがたいっす。

このブログでもそうだし、他のところでも。
そしてメールでもお祝いのメッセージがいっぱい届いて。

泣く必要なんて何一つ無いじゃん!私!
もっとしっかりせーい!!

弱いママにはなりたくない。
弱音を吐くことで人が力を貸してくれるのを待つようなママにはなりたくない!

つばきちゃんのママへの感謝は言うまでもなく…
思い切ってメールしてみた自分にも拍手(何じゃそりゃ!)

なに言ってるのか良くわからなくなってきた!?けど、
1200%のエネルギーを補給した私は、つばきちゃんちを出た後…
なんだかそのエネルギーがあふれ出してきて…

つばきちゃんちから…
雪道を…
エミィを抱っこ(エルゴでね)して…
1時間ちょいかけて…

歩いて帰りました!

途中でタクろうと思ったのですけどね。
ついつい頑張っちゃった。

無謀です…反省^^;


心は軽くなったが、さすがに身体は疲れたっ(◎o◎)肩がガクガクする~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-04(Thu) 23:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こういうことでして→
今、私のお腹の中にはこんな→命が居るということになりました。

リアル友も見るブログで公開するには、だいぶ時期が早いのですが、
自分の記録のためにも、そして、他の人が少しでも参考?にすることがあればと
また細々と妊娠生活を記録していきます。

第二子妊娠生活日記のカテゴリから記事を遡って見てもらえたら
発覚から記録しています。

いろいろな人が見ていると思うので、
妊娠出産というデリケート?な事柄で
自分の気持ちをあれこれ書くのは
時に、読んだ人を不快にさせたり、なんやかんやとあるかもしれませんが…
なるべく正直に、気持ちが行ったり来たりもするとはおもいますが
その時々の思いを書いていきます。

そういうことなので、どうぞよろしく。



第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-03(Wed) 13:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
5w5d(仮)胎のう確認
一応、自分の計算上5w5dの本日、1週間ぶりに病院へ。

病院のベビーカーとが出払っていて、ハッスルしまくりなエミィと待つのは修行だった。。

しかし、診察室では急に大人しくなり、
抱っこして診察台に上がった!

そして、肝心のベビーは…

胎のう見えました♪

初エコー写真もゲット!

1週間前は何も見えなかったのに。

この1週間で着実に育っていてくれたのね~。
と思うとやはり感動☆

残念ながら、心拍確認までは至らず。

早速がん検診とオリモノ検査(結果は後日)をしました。

「検体とるために子宮の壁?をこすったから出血しますけど、その刺激によるものなので大丈夫ですから」

といわれたけれど、血なんて一滴たりともでやしない★ほっ。

次の心拍確認のための診察は3週間後ですって。

その頃は8wになってるとおもうのだけど、心拍確認遅くない??

エミィのときは5wの終わりには確認したけど?

ってことは、あと数日もすれば確認できるはずだけど?

ま、あせって心拍確認をしなければいけないという心配が無いということだから、いっか。

検診の数は少ないほうが懐的にありがたいし。。

次回、心拍確認できたらそのまま母子手帳もらいにいけるかな♪

そして、診察は終わり、会計に向かおうとすると、遅ればせながらパパ登場。

エミィが限界来てたので、助かった。

会計は、¥5110

その後、一応お祝い?ということで3人…いや4人でファミレスでランチ。

パパもエコー写真を見て、安心したようでした^^


心拍がまだ未確認なので、まだ「妊娠しました!」と言える段階じゃないのかもしれないけれど。

悪いほうへは考えずで。。


しっかり育ってくれますように。


あ、病院の先生からは運動は止めたほうがいいと言われました。。
やっぱり…バレエ、ダメかしら^^;

厳密に言うとバレエは、スポーツじゃなくて…
音楽芸術なのですけれどぉ。

そういう問題じゃない??



第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-03(Wed) 12:47:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5w4d(仮)バレエのレッスンへ
妊娠発覚後バレエのレッスン3回目。

さすがに2レッスンはしごはやめて(笑)古巣のバレエのほうへ。

レッスン自体はいいのだけど、スタジオにたどり着くまでが面倒で…
お休みしようかなぁと思ったけれど、
今日は9月に出産したAさんがレッスン復活するということで☆

行かねば!

と怠け心に鞭打って出かけた♪

背中にリュック、抱っこひもでエミィを抱え、お腹の中にはいちベビ。


不安が無いわけじゃないけど、これだけのことが原因で何か起こったとしたら、
第二子なんて産めやしない。

病院にだってこうやって行くんだし。
(タクシー代もったいないから電車で行きますよー)

「体力づくりじゃい!」

ってことで気持ちを強く持って。



A子さんのベビは5ヶ月でまだほやほや感いっぱいだけど、
よく笑う子で、にこにこしてくれて癒された~。

エミィのときと同じように、スタジオの端にバウンサーを置いて。


すでに懐かしい。。

エミィは最初はおやつを食べて大人しく。

途中、歩き出したのでスタジオの外へ。

受付の人に相手してもらったり、お絵かきしたり、ガラスに張り付いてレッスンを覗いたり
(たまに大声で「ママー!」って叫ぶけど^^;)
なかなかおりこうにしていてくれました。

ストレッチやパドブレなどはしっかり真似してます。

私は一応、レッスン開始前に先生に
「まだ確認で来て無いくらいだけど妊娠したのでジャンプはやめておきます」
と言って。

腹筋を使う動きと身体をそらす動きは控えめに。。

といっても、夢中になってくればそうもコントロールできず…デガジェあたりは張り切ってやっちゃった♪

3回のレッスンのうちでは初めて足の付け根が突っ張った感じがあったりで
「やばい?」と思ったけれど、血流が良くなって深い呼吸も出来て
気持ちはとっても落ち着いた。

妊娠前は
妊娠したら、バレエなんてやれるわけ無いと思ったけど、安定期から臨月までやり。

出産前は
産後は子連れでバレエなんて出来ないと思ったけど、バウンサー持込で産後半年から復活し。

エミィが歩き出す前は
歩き出したらさすがにレッスンはもう限界と思ったけど、おやつ&スタジオから追い出し作戦で継続できて。

ついこないだまでは
二人目妊娠したら、もう当分はバレエはムリだ!と思ったけど、結局こんな超初期にも休まず継続できて。

今は
二人目が生まれたら、二人連れてレッスンに来るなんてありえないでしょ!って思ってるけど…(笑)

本当に、いろいろとなんとかなるものですわね。

しかし、自分だけの力では無理ですわ。


たくさんの人に支えられ。

支えるという積極的なところまではいかなくても(笑)
たくさんの人に認められ
たくさんの人に許されて

私の毎日があります。

ありがたいっす。



レッスン後は、
いつもの3人でお茶inスタバ

またちょうどいいソファー席が空いててさぁ(笑)

一人は隠れ妊婦&幼児連れ、一人は乳児連れで^^;

スタバ内ではかなり浮いてましたけれど…
半ば意地みたいな感じでお茶しました♪

もう一人のT子さんは子連れじゃないけど、エミィもA子さんのベビも
彼女のことが大好きなので、いっぱいかまってもらいました。

傍目からは誰が母かわからないかも??


エミィに限界がきて、お茶は終わり、そしてまた行商のおばさんスタイルで帰宅後、
風呂掃除!ご飯の準備!エミィのお風呂入れ!

遊びほうけた分、休憩もせずやった。

えっと、エミィのときは今頃は…

ひたすら身体を労って…ネットでいろいろ検索したりして過ごしていたような。


安静にしてなきゃ子供がだめになるなら、
この世に兄弟姉妹は存在し得ない!!

まずは自分の身体の声を良く聞いて。。


必要があれば、いつだって未練なくやめられる!
そう思うからこそ、やれる今を大切に…(笑)


でも、食生活と睡眠時間は改善してます。


明日は病院。

胎のうちゃんと見られますように。


妊娠しているのは間違いない。
出血もないし、調子も良いから育ってない…流産ということは無いと思う…たぶん。
子宮外妊娠はまだありえるからちょっとこわい。

でも、
今、この身体のどこかに居付いてる小さな命を思って
心配しつつも、幸せを感じて。


今の自分の幸せをきちんと受け止めなければ
次の幸せはやってこない。


しんぱいもしあわせのうち。









第二子妊娠生活日記(発覚~) | 【2010-03-01(Mon) 21:05:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
LINK


LINK
ブロとも申請フォーム
COUNTER
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
MEMO
実際にお買い上げ&使用したお気に入りのものを紹介しています
【ベビーグッズ】
★はぐまむ ベビー綿毛布

可愛いくて肌触りの良い日本製綿毛布♪ベビーケットはベビーカーに常備してます。ハーフケットは毎日のねんねに。


★はぐまむ 無撚糸パイル ベビーバスローブ

寒い冬のお風呂上りにの冷え防止に。


★DORACOMyスリング

おしゃれで肩が楽♪


★ERGObabyエルゴベビー・ベビーキャリア

ウエストベルト付きで肩への負担が軽減します!


★アイデス カーゴ三輪車
お散歩に!お買い物に!大きなカゴが付いていて便利。


★アップリカ イージー・タッチ カラー

パパと兼用。


★バンボ

離乳食を食べるのもテレビを見るのもバンボに座って。ラベンダーカラー可愛いです。


★ベビービョルン ベビーシッター

お風呂を待つとき、ママのバレエのレッスン中などなど活躍中!電車でも手に持って持ち運んでます!


★シルバークロス Fizz

走行快適です♪


★レイシェイド

幌が小さいB型ベビーカーには必須!


★NEWミュージカルキッズランドDX

ベビーゲートとしてキッチンとリビングの間に利用。


★シュワリー

これでどこでも一緒にお食事できる♪


★【メール便送料無料 】レッグウォーマー レインボー 

かわいいレッグウォーマーがたくさん!


★名入れ一升餅 

きれいな字で名前を入れてくれます。

【おもちゃ】
★モンジャルダンテント

ママの一目ぼれ。うっとり~。


★Sassyミー・イン・ザ・ミラー

エミィは鏡に夢中!


★ムーミン うつくしいどうよう

素朴な童謡がいっぱい。英語の歌も♪


★ベビーコロールクレヨン 6色入

初めてのクレヨンはこれ!

【キッチン】
★栗原はるみ スタンド付きまな板セット

サイズも機能も◎!!包丁も立てられちゃいます。ピーラーもぶら下げちゃいます。


★タイガー スマートブレンダー

離乳食作りにも便利。


★Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー

カリカリでおいしいワッフルが焼けます。


★チンdeチップ・チップスメーカー 

油も塩も使わないチップスはエミィのおやつの定番!色々気になるパパにも…。

【美容と健康】
★美顔器『リッチミスト』

せっせと保湿して、すがる気持ちで老化対策!!


★おいしいコラーゲンドリンク12本セット

こんなものでもたまに飲んでもがいとく。


★金時しょうがパウダー

紅茶やお味噌汁に入れて冷え性対策。ガツーンと効きます!


★国内産金時しょうが 粗挽粉末

荒びきなのでお料理にもおすすめ。


★ラズベリーリーフティー

妊娠後期からガンガン授乳時期まで飲んでました。


★オバジ プラチナイズド マスク

お肌が疲れてるな~と思ったときに使ってます♪


★Give&Give アクアラビュー 250ml(EGF配合美容液)

最近私が使い心地にほれ込んでるのがこれ!洗顔、シャンプーに混ぜて、マッサージ用、オールインワンのお手入れに!!


★テルモの多機能婦人体温計。

480日分の記録が出来るので、私のような、継続が苦手な人にオススメ。


★女性にうれしいミネラルパワーDHCの「ヘム鉄」
流産防止にも良いときいて妊娠中のみました。

【本】

★Rick Rackソーイング基礎book

ソーイングの基礎をわかりやすく解説してくれてます。


★ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳

英語で語りかけ実践!


★AERA with Baby

いろいろ情報収集

【わんこ】

★ファーミネーター【FURminator】Mサイズ イエローツール プロ

わんこの死毛ごっそり取れる。


★お徳用ペットシーツ

消耗激しいペットシーツは格安に限る!

【バレエ】

★ルドルフ・ヌレエフ振付・演出「ロミオとジュリエット」全3幕

かなり情熱的なロミジュリ♪低価格で好きなだけ見られます.

RSSフィード
QRコード
QRコード
